寄付のご案内

皆様からのご寄付につきましては、ネット決済によるクレジットカード払い、銀行振込を導入しております。

ご寄付に対する税制上の優遇措置

東京盲ろう者友の会は国税庁長官より認定NPOの認定を受けています。いただいたご寄付は、寄付金控除の対象になります。

認定NPOについて

認定NPO法人とは、NPO法人のうち、一定の要件を満たすものとして所轄庁(都道府県または政令指定都市)の認定を受けているものをいいます。
NPO法人になるためには、 所轄庁からの「認証」を受ける必要がありますが、認定NPO法人になるためには、さらに審査を受けて「認定」を得る必要があります。

寄付をすることで、寄付者にどのようなメリットがありますか?

東京盲ろう者友の会は認定NPO法人の認定を受けているため、 個人の場合は、所得税が還付される場合があります。法人の場合は、損金に算入できます。詳しくは国税局のHPをご覧下さい。また、東京都にお住まいの個人の方は、都民税の控除の対象となります。詳しくは東京都主税局のHPをご覧下さい。

ご不明な点がありましたら、東京盲ろう者友の会お問い合わせまたは、国税局または税務署にお尋ね下さい。また、賛助会員として入会すると、会費は寄付金扱いになり、こちらも寄付金控除を受けられます。ただし、正会員の会費は寄付金扱いにはなりません。

銀行振込・クレジットカード決済

銀行振込

寄付申込フォームで「銀行振込」をご選択ください。フォーム送信後、下記いずれかの口座にお振り込みをお願いいたします。



ゆうちょ銀行口座番号00180-8-53044
名義東京盲ろう者友の会
みずほ銀行 九段支店口座番号普通 8037391
名義特定非営利活動法人 東京盲ろう者友の会


クレジットカード決済

寄付申込フォームで「カード」をご選択ください。
VISA・Master Card・JCB・American Express・Diners Clubのカードをご利用できます。
クレジットカード情報は当会では保持せず、決済代行会社のテレコムクレジット株式会社で安全に管理されます。



寄付申込フォーム(寄付決済システムcongrant)

買取大吉モノ募金

「買取大吉モノ募金」とは、使わなくなったブランドバッグや貴金属を、現金に換えて寄付することができる、寄付プロジェクトです。
寄付品の査定金額+買取大吉様から10%上乗せした金額が、当会への寄付金となります。
詳細は下記バナーをクリックしてご確認ください。